· 

書道は男性でも楽しめるレク

男性の方が楽しめるレク。それこそ、『書道』をお勧めします!

 

手芸や童謡レクは、施設により様々かと思いますが

私の勤め先の施設では、男性参加者は少ない方でした。

が、書道となると、男性参加率はかなり上がってきます!

 

「私たちが小学生のころは、筆を持つのが当たり前だったんだ。」

そう話してくださる、97歳のお元気な男性の入居者さんがいらっしゃいました。

 

書道の独特のキリッと引き締まる緊張感、書いたあとの爽快感は、

男女問わずやみつきになるもの。

 

是非、普段はレクに参加されない男性の利用者さんこそ、

一度書道レクにお誘いしてみませんか?