七夕の短冊☆ダウンロード手本あり

七夕の時期ですね。

短冊書きの参考に、ダウンロード手本を作りました。

 

「何を書こうかなぁ~」と、いつまでもペンの進まない利用者さんに。

 

まだ書いていただいてなかった、あの利用者さんに。

 

オススメしてみてくださいね^^

 

 

※ダウンロード手本は4種類です。

(A4コピー用紙で印刷してください)

 

  • いつも笑顔で
  • いつまでも若々しく
  • 健康第一
  • ささの葉 さらさら

 

印刷した用紙を縦4つ折りにすると、ちょうど3行分を練習用として使えます!

高齢者向け書道レク 七夕の短冊 筆ペン・ペン字手本

開催時、ほかにも色々な言葉がありました。

 

・元気いっぱい、笑顔いっぱい!

・みんなが健康でいられますように

・夏を元気に乗り越えられますように

・皆が健やかで、穏やかなくらしができますように

・やさしい世の中でありますように

 

素敵ですね^^*!

 

 

一字一字 丁寧に、思いをこめて。

それだけで充実した『書レク』時間です。

 

書道で素敵な七夕の時間を過ごせますように。

 

皆さんのお願い事が叶いますように・・☆


ダウンロード
七夕の短冊 練習用手本 4種
七夕の短冊 手本.pdf
PDFファイル 597.8 KB