【2月書道レク】バレンタインに書道♡

2月に入り、まだ本格的な寒さは続きますが、暦の上では春になりましたね。

 

2月の行事といえばバレンタイン。

バレンタインに書道??

一見イメージが湧きにくいですが、

バレンタインの言葉を書くとしたら・・と

想像して書いてみました。

 

2月の書道レクは

「バレンタイン書道」。

大切な人を心に思い浮かべながら、書いてみましょう。

        

お題にしたのはこちらの字!

 

選ぶ時には意識していなかったですが、

「想」

「真心」

「愛」

全部の字に、「心」が入っていますね^^

 

もうひとつがこちら。

漢字ばかりより、ひらがなを入れてやわらかい言葉も混ぜたくて、

「ほんの気持ち」。

 

画像のようにハートの折り紙を添えたり、

作品に貼ってみても素敵です♡

 

ほかにも色々な言葉を考えていました。

シンプルに

「チョコレート」

「初恋」

など書いてみても、話題が広がりそうです。。

 

恥ずかしくなってしまう方もいるかもしれませんね。。。(*^^*)

 

★以下にダウンロードできるお手本データを掲載しています

 

お手本は楷書で書いていますが、

皆さんには思い思いに、自分らしい字で

表現してほしいな、と思っております。 

 


ダウンロード
「愛」楷書
愛.pdf
PDFファイル 200.0 KB
ダウンロード
「想」楷書
想.pdf
PDFファイル 45.6 KB
ダウンロード
「真心」楷書
真心.pdf
PDFファイル 53.2 KB
ダウンロード
「ほんの気持ち」楷書
ほんの気持ち.pdf
PDFファイル 53.1 KB

★お知らせ★

ツイッターをはじめました。(不慣れなのでドキドキ・・)

ブログの更新情報、書く事にまつわることを発信したいと思っています。

よろしければご登録くださいね!

https://twitter.com/shoreku0105