7月7日 七夕レク

7月7日、七夕の日に書道レク開催しました。

振り返りの記録です。

 

訪問先の有料老人ホーム様では、

コロナ渦できなかった書道を3年ぶりに再開されるということでした。

施設様を訪問しての書道は、私にとっても約3年半ぶり。

一緒に書道を楽しめる嬉しさに、心の高鳴り収まらず・・^^充実感でいっぱいでした。

 

 

 

小学校の頃はみんな書道塾に行っていたよね、

 

書道は心が落ち着くから好きだったんだ、と懐かしそうに話す方。

 

「ひまわり」の字を納得されるまでとことん書いて、

段々いい字が書けるようになってきたと嬉しそうにされる方。

 

お手本練習の後は、願い事で「世界平和」と書かれた方。

書いた字を見つめている、その表情が素敵でした。

 

それぞれの方が、自分のペースで書道を楽しまれて

心の豊かさ。楽しさを持ち帰っていただけたなら嬉しいな、と感じました。

 

今年の七夕の日は、こうして皆さんと一緒に書道が出来、

私の願い事も1つ叶った日になりました^^

 

 

【参考過去ブログ】

  七夕の短冊☆ダウンロード手本あり→

「幸せを呼ぶおまじない」の言葉を書こう♪→