4年ぶり再開^^書道教室

コロナ渦になり暫くお休みしていた

地域交流カフェでの書道教室、再開しました!

 

『楽』を書いた前回の教室(↓)から、4年も経っていました。

「ずっと待っていました」のお声がとても嬉しかったです。

久しぶりの書道教室は、私も、ご参加の方も。

とても張り切って書道を楽しむ時間でした^^

 

*

 

今回は親子(母娘)でのご参加がありました。

お母様「もう90にもなって、こんな風に書けると思いませんでした!いや〜楽しかった!!」と。

満面の笑顔に私まで元気を頂きました。

 

お母様「おぼろ月夜」

娘さま「日進月歩」

を選ばれて。

 

どちらも 柔らかいけれど芯があって。

親子だなぁと感じられる雰囲気が

字にも表れていました。

 

また他の方で、

隣接の施設利用の方の

飛び入り参加もありました。

 

「何だかわからない・・」と

書いても腑に落ちないご様子でしたが、

集中して書かれてとても凛々しいなと見ていました。

「1つ1つの線、とても丁寧に書かれてますね」

とお伝えするとほんのり笑顔が見られました。

 

付き添いの娘様も、嬉しそうにお母様の作品を

写真に撮られていました。

 

 

ご縁を頂いた場所で、教室の再スタートを叶えてくださった店長さん、ご参加の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

次回もまた書道を一緒に楽しんでいきましょう(*^_^*)